SSブログ

李忠成 移籍が決定!浦和へ-サンフレッズの軌跡 [スポーツ]

元日本代表のFWで、イングランドプレミアリーグ・サウサンプトンFCに所属している
李忠成選手が、来期から浦和に移籍することが決定しました。

今年は、移籍問題で色々と落ち着かなかった李選手ですが、
来期以降の活躍に期待したいものです。
浦和のサンフレッズ化がますます加速しますが・・・

[関連商品]



サンフレッズ化・・・
それは2012年、広島サンフレッチェの監督をしていたミハイロ・ペトロヴィッチ氏が
浦和レッズの監督に就任したときから始まりました。

ペトロヴィッチ氏の戦術は攻撃的で、可変DFラインや5トップなど、かなり特殊です。
既存の浦和の選手だけではやりにくいと感じたのか、
サンフレッチェ監督時代に広島に所属していた選手を、次々と獲得し始めたのです。

広島でプレーしていた選手の獲得履歴はというと、

・ 2010年 MF柏木陽介 (2006-2009 広島に所属)
・ 2012年 DF槙野智章 (2006-2010 広島に所属)
・ 2013年 DF森脇良太 (2008-2012 広島に所属)


そして、今回の李選手と、西川選手も。

・ 2014年 FW李忠成 (2009-2011 広島に所属) 
・ 2014年 GK西川周作 (2010-2013 広島に所属) 

ちなみに、 ペトロヴィッチ監督が広島にいたのは2006-2011年です。

ペトロヴィッチ監督が自分のサッカーを完成させたいのは分かるけど、
もう2年に渡って浦和の監督を務めているのだから、
既存の選手育てるとか、できないかったんだろうか?
まあ、できなかったから、今こうなってるんだろうけど・・・



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。